FC2ブログ

田村マリオのブログ

Twitter:@tamuramario_

 

sorosoro




気持ちが暗くなる記事ですよ!気をつけてね!





























人は孤独が原因で死ねると思うんだけど、
私もほぼ丸1日壁を見つめて過ごし続けて苦節10年。
もう~~そろそろ良くないか?楽にさせていただいても…
許していただいても…


 

ダメダメダー



暗くて鬱陶しい内容です。読まないこと推奨
































周囲全ての環境がダメダメで、発狂しそう
もともと頭おかしいけど

私くらいダメ人間でも誰にも責められない世界に行きたい…

最近「勝手だね」と言われて衝撃受けた。
複雑な事情があって中身書けないけど、
相談しつつ考えようと思ったら「聞きたくない」と言われたので、
自分で長いこと考えて出した結論を報告したら「勝手だね」て。
あれ!?私がおかしかったのか?
今はそれが頭の中ひっくり返しちゃってブログに舞い降りて来ている。
と言うか這い出てきている。貞子みたいな感じで…

にっちもさっちもいかないんだけど、じゃあどうしたらいいのかなあ。
漫画か、まずはせめて絵を描けることを一番の目標にしてどうにか生きてるんだけど、
それを忘れるくらい混乱してるよ。心臓も酷いからもう、だいたい寝てる。

今まで絵関係のこと一度も考えずに過ごした日って本気で無いんだよ。
絶対それはないと思ってた。
脳がヨボヨボしてるのにあまりにいっぺんに問題が襲ってくると、
大事なことが薄れてきたりするから、それをとても怖く感じている。

何度も何度もサヨーナラーを考えつつ、
でもそれが最も迷惑がかかることだしまだ漫画描いてないから、
耐えて耐えて耐えて(ただし痛い苦しいの覚悟は難しいな)、
どうにか生きる方向で、と考えてきたんだけども。
その一環として精神衛生上出した結論だったんだけど。
勝手………か……


どういう気持ちで生きて行けばいいかな。全然思い付かないや。
こんなのどう?っていうの大募集中だよ。


 

拍手コメお礼を



「昔思ったこと」 http://tamuramario.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
と言う記事に拍手コメントを頂いていたので、お返事書きました~。
ありがとうございますm(_ _)m


 

人とのつながり



ああ、やっぱりダメか…


前も書いたけど、「孤独で心地良い」って言ってた90のおじいさん。
あなたのようになりたいよ。
とても私の手の届く境地じゃないと思うけど。


どうしたらもう少しだけでも安心して生きていけるのかなあ。


 

凡人には



読むと憂鬱になります注意








あんまり身内のこと書きたくないんだが、ちょっと書こう。
孤独がキツすぎて耐え難くやばくなってきたので、
知ってる人間の声聞きたくなって、
普段、『この人に言ってもどうにもならないんだよな』と思っているけど母親に電話した。
(妹は出勤中だし本人の負担も大きすぎるので、グダグダ言わないようにしている。)
他に居ないので。まず滅多に電話かけることないんだけど。


孤独がキツいよ~と死にそうな声で言ったら、
母「ちょっと今あとにしてくれる!?」
と来た。
いろいろ時間区切って予定あるから、とのことだった。
そっかそれじゃ仕方ないよねーと思いつつ、
私いらない子なんだねーと言った。


直前の記事に書いたけど、今日はストレス外来っていうカウンセリングっぽい科に行く予定。
カウンセリングって何か効果あるの?現状が変わらないと解決しないような。
ああ、でも幼児期とか子供の時の出来事とか話すつもりだったんだった。
ショックでよくわかんなくなってた。


自分は漫画描くしかないって毎日思ってる。
思うだけじゃどうにもなんないから、ああするかこうするか、と考えてる。
だけど毎日が死んでるみたいに過ぎていく。


前にTV番組を紹介するブログかなんかで見た、
90歳くらいの東大出のおじいさん。
床が見えないほどの書籍の山とゴミの中に住んでた。
インタビュアーが
「お一人でここに住んでるんですか?」
「寂しくないですか?」
と聞いたら、
「いい感じに孤独で、心地いいよ。」
と答えてた。
痩せててハイカラな感じで、ゴミ屋敷に住んでるんじゃなくて
『いろんな経験を通り越して、それからはただ静かに本と共に生きてたらこうなっただけ』
だろうなと想像した。
目も顔も佇まいも、知性とか達観とか簡単な言葉でもなくて、
なんて表現したらいいのかなあ、凡人には浮かばないけども。
哲学畑の人ではあるかな、と思った。
それから羨ましかった。
「いい感じに孤独で、心地いいよ。」
と答えられるようになれたらいいのに。
私のは良くない孤独だ。


 

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

田村マリオ

Author:田村マリオ
漫画家をやっています。
闘病10年ですが少しずつ仕事してます。
休んでいた経緯はカテゴリの
「お知らせ」の一番最初を
ご覧ください。
Twitter:@tamuramario_
mimi.trent8★gmail.com(★=@)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR