FC2ブログ

田村マリオのブログ

Twitter:@tamuramario_

 

( )




病気が関わる愚痴なので注意してください
(読まないこと推奨)

雑記(たまに絵がある)など読みたい方は
http://tamuramario.blog.fc2.com/blog-category-2.html
こちらからどうぞ↑






病気の症状が辛いとかそれに関わることを言える人が居ない。
正確には、いるけどそういうの聞きたくないとのことで……
その気持ちは分かるので、仕方ないよなと思う。聞かせられない。

困るのは、1人で部屋に居て頭がやばい時とか(人がいると変なこと考えない)
腹の中に溜まりすぎて吐き出さないと耐えられない時(何かしでかしそう、ってか切る)、
誰にも話せないとホントに自分で怖いと思うし、孤独すぎて余計具合悪くなること。
動悸もひどくなる。

一応、こうやってブログに書いちゃうことも吐き出すことへの効果は
あるんだけど、人に聞いてもらうのがやっぱり一番良い。
ただし、いざ話してみても、逆にガンガン責められてる感じがすることも多い。
でも聞いてもらっただけありがたいか…

一番きついのは孤独と自分の存在のムダさ加減、邪魔さ加減を感じちゃうことだな。
毎日孤独で力が出なくて気分が苦しくて、人に話すと
結論、「何もできない私が原因」としか言い様がなく、
そーなるとまさにどうにも出来なくて、その上人に嫌な話を聞かせて時間を取らせたことになる。
=迷惑をかける。
更に、何も出来ないので人に手間もかける。

無理矢理でも何かやってみる(今日は床を拭いてみた)と
動悸が来たり鬱が来て寝込んだり。
私、出来ない出来ない言っててもやってみてはいる。
自分でも出来そうって思ったらやる。
しかし、途中で寝込んじゃうんだ。
ほんの少ししか出来てないから、周囲の大人からしたら
何も出来てないと同じだ。=役に立たない

迷惑かける、手間かかる、嫌な気分にさせる、役に立たない
と来たら、どう考えても居ないほうが良くないか?
害獣ってそう言う扱いだよな?
ということは私は害獣だということだ。
なぜ早く私を駆除しない。
自分で駆除せねば、したい。と思う。

ああ、死なねば。と1日何度かは思っている。
何無駄に消費して生きてんだろう。
大寒波が来てるから、寝袋買っておけば、
そこら辺のちょっと見つかりづらいところで凍死出来るんだけどな。
と思った。毎年冬が来る度思ってはいるんだけど、気力が無い…

凍死は飛び◯りや首◯りよりは見た目マシだから、
少しでも見つけた人がグエーッてならんように。
自殺なんかする時点で大迷惑行為以外の何物でもないが、
それでも出来るだけ、と思う。
害獣が居なくなれば、その後はみんな面倒なものが一つ減るだろ。
最初大変だろうけど、生きてる邪魔者がずっといるよりいい。

任意入院の話もしてるけど、お金結構かかる。
私が任意で入院して何かあるか??
院内と敷地全面禁煙だから、
急に一日1本もタバコ吸わないとか無理だぞ。
前に一度一気にタバコやめてみたら、1日で激しいうつ症状が出て
もうまともなフリ出来ねぇこれ!って状態になってダメだった。

毎日孤独で苦しくて力が出なくて、役立たずで迷惑かける自分がもうきつい。
何万回これをまた耐えて抑えるのかな。もう無理だってホントに。
こんな状態で、純粋に申し訳ないと思うのは私の漫画の読者さん。
ただ漫画を気に入ってくれて、作者さん新作出さないかな?って
期待してくれて、それが作者こんなやつで。ごめんなごめんな。
描きたいものはあるけど、鬱に飲み込まれそう。
飲み込まれて、「もういいや疲れた」っていうときもある。
どこら辺で最後になるのか分からないけど、ただ読者さんには申し訳ない



関連記事
スポンサーサイト
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんなに苦しんでるのに助けを求めるのに勇気がいるなんて間違ってる世界だなって思います。
田村さんの言葉を見て 生きてるだけでいいからって言えないなあってつくづく思いました。
話を聞いてくれる人が自分の為だけに生きてる内の時間を削っていると思うと泣きたい程嬉しいけど、命削ってごめんなさいって気持ちになることもあるかもしれません。そう思うと人と関わる事を最初からしなければって思って更に孤独に追いやってしまいそうで心配になります。
こんなに大変なのに勇気まで使わなきゃいけないなんて辛そうですね、、ここに書かれた言葉を見ている人間が居るよってことしか言えないんですけど、それだけで良いので伝われば良いなって思ってコメントしました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田村マリオ

Author:田村マリオ
漫画家をやっています。
闘病10年ですが少しずつ仕事してます。
休んでいた経緯はカテゴリの
「お知らせ」の一番最初を
ご覧ください。
Twitter:@tamuramario_
mimi.trent8★gmail.com(★=@)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR