田村マリオのブログ

Twitter:@tamuramario_

 



体調が悪いという話。読まなくて大丈夫です。





昨日も今日も毎日動悸がつらい。薬があまり効かない。
動悸が酷いと立ち上がるのも苦しい。
トイレに行ったり歯磨きしに行ったりも、
胸の心臓あたりを手で抑えながら息切れして行かなきゃならない。
横になると余計苦しい。座って我慢しているしかない。

心臓の病気ではないらしい。心因性で自律神経系のようだ。
心因性の動悸で苦しんでいる人は、検索したらたくさんいた。
でも対処法が見つからなかった。
みんな抗不安薬で動悸が治まっているようだった。
依存しないようにかなり気をつけつつ飲んでいるのに、
効いたり効かなかったりなのはなぜだろう。腹立たしい。

動悸がなかったら、出来ることが格段に増える気がする。
治ればいいのに。なんで心臓苦しいんだろう。
動悸が少なかった時はなんとか絵を描けてたのに。
今は動悸を耐えるだけで何も出来ず1日過ごして、
寝て起きるとまたひどい動悸が始まるから、寝るのも怖くなっている。
もう心臓を取り出してしまいたい。

一番激しい時はもう本当にゼエゼエともがく感じで、
動悸が苦しいから死にますねとなりそうな勢い。
今年に入ってから?数か月前から?急激にひどくなったと思う。
よくわからない。

動悸がするからって救急車呼んでいいのかなあ、と考えていた。
東京消防庁のHPで「呼ぶか呼ばないかのチェックシート」みたいなのがあって、
自分の症状を入れて進んでいったら、
「緊急の状態です。ためらわず119にかけてください」
みたいな赤いデカい字が出てびっくりした。
呼ぶものなのか??クソ親が何度も何度も連続で救急呼ぶせいで、
病院からも救急からも嫌われていて有名になってる。
そのこともあって、妹も私が救急車呼ぶなんて嫌なんじゃないかな。
それはわかんないけど。

毎日苦しんで過ごしたくない。
せめて健常者の7割程度でも出来るようになりたい。


関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田村マリオ

Author:田村マリオ
漫画家をやっています。
闘病10年ですが少しずつ仕事してます。
休んでいた経緯はカテゴリの
「お知らせ」の一番最初を
ご覧ください。
Twitter:@tamuramario_
mimi.trent8★gmail.com(★=@)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR