田村マリオのブログ

Twitter:@tamuramario_

 

±±±


※読まなくて大丈夫です。
(そうか、追記に書けば一気に目に入らなくて済むってことに気づいた。)






先月動悸と精神状態がヤバくて、診察後少し落ち着いたんだけど
また数日前からひどい。動悸がひどくて抗不安薬が効かなかったりする。
さっきも辛くて飲んだら、今は多分効いてきてる。
昨日効かなくて、どうしようってオロオロした。
今周囲の都合的にも、ひどい時に助けてとか言える人がいない。
私の病院に電話するのは妹には反対された。
いのちの電話的なところに電話するっていうのが先生も妹も良いみたいだ。
私としてはそう言われて孤独感がある。疎外感とか
でも周囲の人達の状況考えるとやっぱり言っちゃいけないんだと思う。
今日はちょっと胸痛もある。寝てばっかりだ。

ひどい時考えちゃうこと。
治ると思ってここまで生きてきたけど、もう年月が経ちすぎたし
未だに迷惑はかけてるし、何も生産してないし、
やりたくてもこれから出来るかわからない。
周囲の負担になってる上に辛かったら人に言いたいといっても、
みんな仕事してるんだし、寝てる私が甘えていいわけない。
もう何万回思ったことだかわからないけど、私居ないほうがいいんじゃないか。
そしたら、いろいろ抱えすぎてる妹の負担は私が居ない分減る。
金銭的負担も減る。
私死んだらつらいだろうな。けど私もつらい。
私死んだら、若干名が泣く。

あ~胃が気持ち悪い。


-------------

<<死ぬ前にやりたいこと。>>

描きたいものがあるんだ。それは描きたいと思ってる。
このままの状態じゃ描けないよ。どうしたらいいんだ。
元気になるために、ありとあらゆることは試してきたよ。

それに、予約の絵4枚。
仕事だと思うと出来ないのかな、プレッシャーで
お金もらうってことは気楽にはできないってこと。




関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田村マリオ

Author:田村マリオ
漫画家をやっています。
闘病10年ですが少しずつ仕事してます。
休んでいた経緯はカテゴリの
「お知らせ」の一番最初を
ご覧ください。
Twitter:@tamuramario_
mimi.trent8★gmail.com(★=@)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR